今日の一言「新卒しか募集してない会社に入れ!」

息子が目標をなくし、大学もなんの目的もなく通っているとの話を聞く。


働く気もないとのこと。


どこかで聞いた話だな。











そうか! 自分と同じだと思う私。



そこで経験から出た一言。




働く気がなくても、新卒というカードはその時しか使えない。


一回卒業したら第二新卒なんて言っても同じ。


絶対にそのチャンスを逃さず入社しといたほうがいい。



中途採用してるとこはいつでも入れる。

新卒採用しかしてない企業には入っとけ!



どんなに人事の人が嫌でも、その人と働く可能性は0に近い。


だから、採用もらった企業で一番世間的にいい企業に入っとけ!


どうせ目的なければ辞める可能性が高いから、勉強のために、


入れる会社で一番レベル高いところにはいっとくのが経験で後に特と思うはず!!」




そのことを知らず、下からスタートすると上に上がれない私の言葉でした。