3月10日は乙女座の満月

さて、今日もヨタ話から行きましょうか。

世間的話題にも触れときますか。

鬼滅の刃」最新刊まで読破しました!
(3月時点では19巻っす。20巻は5/1発売!)

なかなかこれは一気に読めましたね。面白い。ただ、これはすでにクライマックスなんでしょうか。古きジャンプは一旦終わってからパターン替えて延々と続くというのが定番でしたが(ドラゴンボールも北斗の拳もそんな感じだったなぁ…。ふ、古すぎる)

濃いキャラが多いので、好きなキャラもわかれるのかなぁ。
個人的には伊之助がやっぱり際立ってますね。強い弱いという物差しじゃなく、キャラが突き抜けている点が素敵。男前なのは置いといてですが。

アニメはPrimeVideoでやっと見始めました。漫画に比べるとちょっとエネルギーいるので進んでません…。まだ4話(おっそー)。
なんかアニメだとどのキャラも声優さんがしっかりしすぎてちょっと高尚に感じる。
(漫画のほうがポップな感じでサクサク進む。アニメのほうがきれいなんだろうけど私は漫画のほうが合っている気がする。が、これもアニメを見進めると変わってくるんでしょう!)


と、いつもどおり余談が長引いて短い本編へ…。



2020年は3月10日が乙女座の満月でした。

だから?って話ですよね。

直接が何きっかけかは完全に忘れましたが、結構前からスピリチュアル系は傾倒まではいかないけど、人間には確実に影響与えているという考えは持っています。

って、当たり前だと思うんですよね。だって、人間も結局自然の一部なので自然に影響受ける。しかも、太陽と月なんて激烈に影響受けるでしょう。でかいし。

予想通り説得力も何もない話ですが、1年半前くらいから満月と新月にはなるべく神社に詣ろうとして実践しています。今日は乙女座の満月だったので、普通に雨降ってましたが神社に行ってきました。

びっくりしたのが、コロナウイルスの影響で手水舎が使えなくなっていました。手を清めるところなのに使えないってちょっとびっくり。

しかし、現状は仕方ないんでしょうね。人と人が触れたり、基本口を濯ぐものなのでそれを避けるためってところで、手を清めずに祈っちゃいました。

参拝していていいことがあったかといわれると、ま、ないんですけど、やっていることで自己満ですな。

やれることはやっておきたいってところですね。

最初は軽くスタートしたんですが、1年も続いてしまったのでなかなかやめられない。そうはいっても義務感になってしまうと意味がないのでゆるーく続けていきたいですね。

個人的に会ったことはないですし、今後も会えないと思いますが、神はいると思っていますので。ここらを掘っていくとあやし~、いい雰囲気になるかなと思いますが、より誰もついて来たくないと思いますので今日はここいらで。

そういや、前もちょっと満月新月って書いていましたかね。忘れてました。ここまで書いて消すのももったいないのでそのままで。てへへ。