About ※2022年10月29日追記

ライター紹介



(愛車勢ぞろい:Vitz RS/eXs1/グロム)



名前は「くりゅう(kuryu、9ryu、クリュウ、9竜と記載方法は特に決めず。。。)」といいます。

大阪に住んでます。

きき酒師というのと焼酎きき酒師(取得後、数度更新したが今は更新せず…)ですがアルコール自体には弱し。

好きなのはスパークリング(特にシャンパン)と日本酒(吟醸系が好きだね~)。

読書とビデオ鑑賞が趣味。基本インドア。

基本インドアということに変わりはないんですが、2021年から急に乗り物に散財中。

自分でアカウント作ったの忘れていましたがtwitterもありました。九流(9ryu)のtwitter


2020年2月追記:


約5年ぶりに追記します。最初は特に個人情報なんて載せても載せなくてもしょうもないブログなので関係ないじゃんと思ってましたし、今でも面白くはないんですが、やっと投稿も100件越し(100件なんて半年以内に越すと最初は思ってましたわ!根性なし全開ですわ!!)、ちょっとは書いている人ってどんな人ネタがあってもいいかと思ったので足しちゃいます。単なる自己主張?自己満足なので何も得られませんが。


大学生になってから20代中頃まではほぼ引きこもり生活というか、何もしたくない・働きたくない・生きるのも面倒というくらい腐った人間でした。

と、いって死ぬ根性があるわけでもなく、生きるためにはさすがに働かないと無理って状態になり働き出したというイヤイヤ社会人でした。

それまで働くことは苦役だと思っていたのでバイトも短期間ばかりで長期間やったこともなく、働きがいも知らずに生きてきた甘えた糞ガキだったので、反対に働き出すとたまたま恵まれた環境もあり仕事にのめり込んでいきました。(ちなみに小売業でした)

かなり端折りますが、その後、いろんな仕事もやってみたいと転職を散々繰り返し(あ、好む・好まざるとありましたが…)、ネタとなるとしたら会社が倒産したり、無職で年収が200万切ったりといろんな経験させてもらいました。

今は小さなメーカーの窓際でなんとか席をもらってます。
ただ、歳取っても自分でも意外に勤労意欲があったりしますね。仕事の楽しみってなんでしょうね。また、転職する日も来そうです!

以前は己のため、己のことだけ、儲けるぞ、ウヒヒヒとしか思っていませんでしたが、金持ちにはなれず色々経験だけ増えていって今はできることはしていきたいと少しだけまともな人間に近くなってきました(まだまだですけど)。



2022年10月29日追記:

最初の画像でもわかるように急に乗り物が増えています。と、いうか全く無かったのが取り揃ってます。あ、自転車の画像抜けてますが。

小さい頃から自動車が好きでしたが、諸々の事情(経済的が一番ですが、乗るのが怖いということも大きい)で車なんて乗ってませんでしたが、仕事で車を使うようになり、仕事で乗るのは全く楽しくない。というか苦痛でしかなかったんですが、練習用にカーシェアを使ううちに、自分で自分の車を運転したいと思うようになり(お金ないのに…)最終的に購入。

乗ると運転は下手なままなんですが、元々の車好きというか乗り物好き熱が再発してきて、話題のキックボードを購入

その後、なんとバイク免許まで取ってしまい即バイクも購入してしまうというやばいくらいの散財っぷり。

やばいですね。びっくりするくらいの赤字家計。でも、やっぱり元々好きだったので楽しいですよ。あ、乗るの車かバイクを週一レベルなので、好きと言いつつ全然乗ってないんですけどね。。。



このサイトって?

単に好きなこと・思いつくこと書いてます。

何か目標でもできれば軌道修正します。やっぱり特に目的なく生きているのでダラダラ書いているだけ。



広告系

AdsenseやAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなど使用しています。
※Amazonアソシエイトは収益なさすぎて自動解約されました…(トホホ)。
※年間3桁目標ですが、実質2桁。広告貼る意味なし!!

2021年3月14日追記
Amazonアソシエイト解約されていましたが、
Amazonアソシエイトに再度登録しました。
今回も金額いかないかもしれませんが、前よりマシになるかなー。
一番はAmazonで紹介したいからというのが一番でした。
ま、1年間で4桁くらい行きたいですねー。
また、削除されないようにがんばりますよ。


システム

Googleさんのbloggerを利用させていただいています。

また、テンプレートはトーマススイッチさんの「Vaster」を利用させていただいています。

Wordpressのサーバーを借りれるほど広告で月数百円も稼げないのでbloggerでいいテンプレートを提供いただいていることに感謝です。