1年無料申込みが終わった楽天モバイルを今更だが語ろうか

 4月8日から予定されていた大阪造幣局の桜の通り抜けですが、なんと事前申込みに当たっていました。


行けるときは全然行ってなかったので、抽選で当たれば人少ないやろし、当たれば行くかーって思って応募したら当たったので喜んでおりましたが、御存知の通り2年連続中止。そらしゃーないですわな。


しかし、開催決定後の中止になったので間違っていく人おるんちゃうかと思ってましたが、さすが中止の連絡も別途はがきで届きました。


それに加えて最寄りの天満橋駅周辺では警備の方が「桜の通り抜け 中止」って書かれたプラカード持って何人も立たれていましたね。 契約していた警備をキャンセルするのもキャンセル料もかかるだろうからそのまま依頼されているんだろうなとどうでもいいことを思ってました。



本当に今更ですが、4月7日で楽天モバイルの1年無料期間申し込みが終わりましたね。

(4月8日以降は3ヶ月無料キャンペーンになってます)


最終の6,7日は頑張りましたが端末なさすぎて撃沈。


数ヶ月前に1回線はすでに申込んでいたんですが、家の周辺がずっと楽天エリアに入らずパートナー回線(au回線)のまま。使い放題できないんじゃん。ということで嫁の名義で入るのは楽天エリアになってからと待っていたんですが、結局4/7まででもエリアに入らず。


1年無料で入っていたほうがいいわーと思って、ギリギリで申し込みしようと思うも、今度は端末が品切れでない。


当然(?)ながら端末に費用をかけるつもりもなかったので「Rakuten Hand」を狙っていましたが、入荷予定もなし。


最初、3月中旬頃入荷予定ということで、3月16日くらいだったかな、ページをチェックしたら「入荷待ち」ってなっていたので『まだかー』と思ったら12日くらいに入荷して数日でまた入荷待ちになっていたことが判明。これが最大の失敗でしたね。


そのまま「Rakuten Hand」は入荷せず、そのまま日はすぎ どうしようと思って最終は「OPPO A73」にするか、と思うとまた「入荷待ち」。


ギリギリの4/6くらいに入荷予定ということで、これを狙うしかない!と思ったら誰も考えることは同じで全然申し込みができない。 そのまま7日終了しました~。

最後は諦めましたけど、2日間申し込み頑張りすぎて結構疲れた…。何も得なかった無駄な疲労感でしたが…。


それでも1回線は持っているので、エリア入るの楽しみにしています。(いつになることやら)


楽天モバイルで使っているのは「Galaxy S10」のauバージョンです。SIMロック解除して使ってます。パートナーエリアはauなので使用については全く問題なしです。