楽天モバイル 1年無料ラストチャンス(2021年4月7日まで)

 今年は桜の開花が早いということで、大阪もすでに開花しています。


今日は雨でしたが開花は着実に進んでいますね。

3月末には満開になりそうですね。今年は早い盛り上がりになりそうです。


大阪の造幣局による桜の通り抜けは4/8~4/14の期間で行うようです。

昨年年末から募集していた前もっての募集で当選者には送付するようです。

https://www.mint.go.jp/wide/sakura_osaka_news_r3.html

(追記:2021年も2020年に続き2年連続で中止になりました)


今週はせっかくの週末ですが思いっきり雨だったので桜も落ちてしまったかな。

桜の咲き始めも楽しめなかったのでより来週の週末は密になりそうですね。



さぁ、いつもどおり長い前フリでしたが、タイトルのは4/7(水)までが1回線1年無料期間が迫ってまいりました。


多くの携帯キャリア&MVNOがMNPの転出料を4/1から無料にするので4/1~7日までの間、楽天モバイルは結構混むことになりそうです。


もちろん、ぎりぎりでも受付はしてくれると思いますが、どんなトラブルが起こるかわからないので、もし、楽天モバイルを検討しているなら早めに対応しましょう。


個人的には実質無料になるRakutenHandを狙っていたんですが、入荷待ちで3月中旬に再開と思っていたら、気づかないうちに再開していて速攻終わっていたという…。 次に再度の再開はいつかもわからないという状態です。。。(あらあら)



今はLINEモバイルのdocomo回線を使用していますが、昼と夕方はやはり重いです。増強はしてくれているようですが、LINEMO以外のMVNOプランはフェードアウトしていくのは既定路線なのでやはりほかへの移行は必要と思っています。


楽天モバイル第一と考えていますが、自分の地域は当初2月末までに対象地域になっていましたが、気づけば今だに対象地域に入らず。ずっと先にばしになっています。


果たしていつ対象地域になるんでしょうか!!


とりあえず1回線目は、電話回線のみでも無料になるので、入っていて損はないと思うので楽天モバイルありじゃないですか。まぁ、ケチらないなら3大キャリアもweb専用プランで十分だと思いますけね。k


詳しくない人がプラン変更してキャリアメール使えないとかめんどくさいクレームいうよりは、費用払ってきちんとサポート受けておいてください。


サポートは費用かかることをもっと認識するきっかけにしてほしいですわ。