TESCOM(テスコム) フットマッサージャー TF1100-C 足からふくらはぎまでマッサージ

ずっと右脚がだるいという症状を持っています。

おそらく身体の歪みだろうということで整骨院に通いましたが、そのときは確かに改善されるもののすぐに戻ってしまう。

改善方法を教えてくれるわけじゃなく良くなるためには通いなさい、姿勢が正しくなれば治るっていう整骨院だったため、1年以上通いましたが、結局ずっと通うしかない=依存し続けないといけない。ということもあり、1度いかなくなったことをきっかけに通わなくなりました。

ま、今思うと一番の原因は人気で予約できない整骨院だったため、時間が明確じゃないってことが嫌だったんだな、とは思います。


その後も完全に治ることはなく、調子のいいときと悪いときの繰り返し。

一度、あまりにしんどくて病院通いしたこともありますが、明確な原因は不明。おそらく骨が削れていて神経に触れることで痛みが出たりマシになっているのでは、ということでした。

この程度だと手術するほどじゃないし、するにも保険適用外になるということで様子見という素敵な状況。


それからまた数年経ってますが、特に状況は変わらず。悪化してないのでいいといえるかもしれませんね。


そんな折、嫁さんと電気店に行ったときに見つけてしまったのが、テスコムさんのフットマッサージャーTF1100

嫁は脚がむくんでだるい、ということをずっと前から言ってました。
試しに使うとめっちゃ気持ちいいとのこと。

私が使うと少しきついなぁ、というレベルなんですがちょうどいいらしいです。

本当はもっといろんなマッサージできるものがほしいところですが、とにかく場所を取る。イス型なんて金額もすごいですが、デカさもすごい。

小さい部屋なのでとても置けない。そんななか、これなら置ける。これでも、収納困るなぁ、とおもったくらいですけど…。


で、そこで買わないのが九流たる所以。

ネットで調べて結局はオークションで買いました。

オークションやフリマは来るまでが怖いですが(現物が来ないと本当の状況がわからない)、なかなか悪くない状態。

問題なく使えたので今は家で活躍してくれています。


結構動きはきつめなので、本当にしんどい人には活躍してくれそう。

15分以上は連続使用禁止のようなので、使いすぎに注意ですね。

今の時期は使いませんが、ヒーター付きなのでそういった細かい点もプラスですね。


あとは、どれだけ長持ちしてくれるかだなぁ。
(その前に使わなくなる可能性もあるあるですけど)



使い始めてだいぶあとになって気づきましたが、何と前から使用している(現役)電気ケトルもTESCOM社製でした。ビックリ。

今は電気ケトルは撤退されているようですが、TESCOMさんって結構マイナーだと思うんですが自宅で2つも製品あるとは驚きというおまけ付き。






0 件のコメント :

コメントを投稿