Santa Ema(サンタ・エマ) AMPLUS(アンプリュス) シャルドネ 2016

今度はシャルドネ

Santa Ema(サンタ・エマ) AMPLUS(アンプリュス) シャルドネ 2016

素晴らしい味わい。

樽の香りがする。実際はオーク臭を付けているだけかもしれないが、アプリュスは上のランクのはずなのでステンレスじゃなくて樽で造っているかもね。

嫌味な味は全くせず素直に美味しいワイン。

シャルドネって安いワインだと超軽いものが多く、中途半端だとアルコール強いだけで重さを出そうとしているものがあるんですが、これは重くはないが味わいはしっかりと感じられる。


食中酒にはもったいないなぁ、って味。食中酒でも飲めますけど、じっくり味わいたい。アプリュス美味しいわー。安いのに素晴らしいわー。


今見たらAmazonでアプリュス2種類しかないし、しかもパントリーしか扱いない。今は数少ないんでしょう。今後出てくるのかなぁ。値段もそこそこしますが、ハズさず固く飲みたいならサンタエマのアプリュスはありですねー。いやー、美味しいわー。