初年度3%還元のVisa LINE Payクレジットカード募集開始

今日はヨタ話はなしで!
ちょっと今はコロナウイルスの話になっちゃって暗くなりそうなので飛ばして本題いっちゃいましょうー。




オリコとの提携が解消されて本当に発行されるのか心配しましたが、

ポイント還元最強の「Visa LINE Payクレジットカード」の発行がとうとう先行で開始されました。
先行は事前に登録している方に案内が送られています。
(私も事前登録していたので、案内が届きました)


「Visa LINE Payクレジットカード」の詳細については、「Visa LINE Payクレジットカード」ページに詳しく書かれていますが、一番の魅力は


(初年度限定ですが)3%ポイント還元!!(条件なし)
現時点で3%還元のクレジットカードはないので最強です。


あ、ちなみに「楽天カード」「ヤフーカード」は1%還元です。1%以上は特定の条件下での独自のポイント還元になるので(楽天市場で購入して楽天ポイント還元とか、ヤフーショッピングで購入してPayPayポイントとかね)、どこで購入しても3%というのはダントツです。


もちろん「楽天カード」「ヤフーカード」などと同じで、「Visa LINE Payクレジットカード」も還元方法はLINEポイントで還元です。今、LINEポイント使ってないし、使うことないわー、という方もLINEスタンプでも使えますし、LINE Payでも使えます。


で、Yahoo!とLINEは統合したので、LINEはPayPayと将来的には統合か相互利用できるんじゃないかと思ってますので、LINEポイントの使用で困ることはないかと思ってます。


つまりはちょっとでも得したい、ケチだと自認する方には最適なカードです。(今の所初年度だけね)
厳密に言うと1年ではなく、2021年4月30日までが3%還元なので、実質1年弱ですけどね。


また、年会費は初年度無料で次年度以降は1回でも使用したら無料になるので、よくある実質無料というやつですね。
(ここは完全無料の楽天カードやヤフーカードのほうが上)


2021年5月1日からは基本還元率1%で、あとは条件ありなので、発表されてから継続するかは考えていいんじゃないかと。ま、実質無料カードなのでとりあえず持っておいてもいいかな。完全無料じゃないので使わなくなっても年1回使うようにしないといけないですけどね。


個人的に残念なのが、カード額面が東京オリンピック仕様なのはいいんですけど、実際にオリンピックやっているとき(現時点では2021年7月予定)には、3%還元が終了しているという残念仕様ですね。


速攻で申し込んで審査は通りましたが、カードはまだ届かず。枠がどの程度によって使える幅が変わってきますが、私の属性からだと低いんだろうなぁ…。
(今までのカードも低いところから育てて上げていった…。カード限度額まで苦労あり…)


4/24追記
4/24金にカード到着しました!
青を選びましたがなかなかネイビーチックでいい感じ。

裏面のVISAというロゴが立体的に見えてこれもいいよ。
あんまり東京2020のオリンピックロゴが大きくないのでわからないからよかった。

オリンピック中止になっても問題なく使えるわ。
期限が2025年までなので更新の頃にはだっさー
ってなってるんだと思う。

枠ももっと少ないと思ってたらそこそこ付けてくれたのであまり気にせずに使えそう。

早速カード追加登録しまくった。
ただ、ぴあは登録蹴られたのはなんか意味あるんかなー。
まぁ、今は使うことないのでいいけど…。

ぴあなどで購入した劇も全部中止で払い戻しばかり…。
当たり前ながら、4月、5月の予定がなくなったなー。
ちょっと残念だなー。



4/29またも追記

説明ページに記載してありますが、電子マネーのチャージとかでポイントは付かないので、二重取りはできないっす。まぁ、3%だったらしゃーないですよね。

気になったのが引き落とし日。

月末締めの26日支払い。

26日!?

初めて聞く支払日。

多いのが27日か、10日支払い。

信販系(昔で言えば日本信販や、今はオリコ、ライフカードなど)は月末締めの27日支払いで、銀行系カード(JCBは信販系に入るはずだが引き落とし日は銀行系、三和関係だったから??)は15日締めの10日支払い、ってのがイメージ。


三井住友カードって銀行系だから10日支払いじゃねーの?26日??

実は、ある程度の枚数クレジットカード作ってきましたが、三井住友カードは初めて。一応三井住友銀行の口座がメインにしているのに全然作ってませんでした。

今回、初めて作るということで調べてみると三井住友カードはなんと2パターンあるとな。

15日締めの10日支払い(通常の銀行系)と、月末締めの26日支払い、とのこと。


なぜ26日とは思いつつ、三井住友カードは支払日を選べるなんて粋だねぇ。と一瞬思ってしまった。


給与所得者は20日か25日給与支払日の方が多いので、26日だと未払いリスクが減る。けど、先に必要な金額を調整したいって方は10日のほうがいいとかあるんでしょう。


最近はJCBメインだったので10日払がメインだったんですね。

ということで、合わせるために10日に変更しようとしたら、、、

「VISA LINE PAYカード」は26日支払日のみで支払日変更でないとよ!!

ってことで、VISA LINE PAYカードは、月末締めの26日払い一択です。間違えないように。


しっかし、27日ではなく、26日支払いにしているところが、三井住友カードの絶対に他のカード会社より先に回収したるぜ! という商魂の逞しさ(あ、勝手に思っただけなので理由は別にあるかもですよ。個人的感想ということをお間違いなく)を垣間見られたような気がします。


早速Amazonで使用しました。問題なく使えた!

これで、最初の支払いは4月末締めの5月26日支払いとなりました。