楽天モバイル un-limit入るか考える

もう話題でもなくなったかな? 楽天モバイル



1年間無料というかなりびっくりなオファーに解約金等がないというのはかなり驚き。

無料で入ってもらったら縛りで囲い込まないと意味ないと思うが、そこは自信なのか、まずは人を集めようというところなのか、すごいオファーです。

その割には最初はさんざん叩かれてましたが・・・

楽天独自のネットワークが狭い。それ以外はパートナーエリア(要はau)で、2Gのみ(今は5Gと増量)。対応している端末が少ない。iphoneも公式に対応してない(今は楽天Linkも出たみたいだが)。などといった点から評判は高くなかったですね。

しかし、事務手数料も楽天ポイントで戻ってくるし、端末も楽天Miniのときは1円、今はGalaxy A7やoppo a5 2020が実質2,000~3000円程度で手に入るというというもう、試さないと損なんじゃないかという大盤振る舞いっぷり。

それでも踏み切れないのは、MNPしてもう一つだったら戻るのが面倒ってところですよね。MNPしなくていいじゃん?って声もあるかと思いますが、2台持ちするほどスマホ熱血して使ってないので1台でいいんですよね。

アンリミットで使い放題っていうのも正直いらない。5Gで十分なくらい。なので、MVNOで安く済んでいるので、そこまで無理しなくていい。

1年後に2,980円払うのは高いんですよね。今2,000円程度で終わっているので。

なんてことで悩んでいましたが、試したい気持ちもある。

実際、こんな記事を書いている時点でやるんだろうという気持ちに触れていますが。


あ、あと、CMが気づいたら米倉涼子さんにかわっていましたが、最初のCMソングであったMIYAVIファンだったのでそこもちょっと気になる点でもあったりして。「BANG」は最高の曲。いやー、かっちょいい。

話逸れましたね。ま、入ったら入ったで楽しみたいと思いますし、入らなくても困らないのでそのときはMVNOのままっちゅうことですね。
(やっぱりMVNOの12時台は遅いですが)


どうなったかは、後日報告するかも、しないかも。単にTwitterでつぶやいているだけかもしれません~。