インフルエンザ大流行

今年はインフルエンザが流行ってますね。



例年ももちろんインフルエンザかかったという話は周りから聞こえてきますが、今年はそこらじゅうから聞こえてくる。



もう、多すぎて対策もないわーって感じです。



手洗いうがいというのがよく言われますし、実際大事。



ただ、基本は周りにインフルエンザかかった人がいればウイルスはもらっているという前提で考えると、対策はどれだけ抵抗力を持っておくかということかなと。



それを考えると一番は睡眠と食事(うお、普通すぎ)。



体調悪そうな人はいつも悪そう。で、食生活が周りから見ていてもやばい。



いつも甘いジュースなどを飲んでいたりします。



ツッコミ入れてもやはり変化なし。



変えようと思わないと変わらないんですが、もったいないなと。
水かお茶にでもするだけでもいいのに。



睡眠は大事。寝るだけでも気分も変わるし、翌日の身体が明らかに楽。



特に仕事でストレスを感じている人ほど睡眠は取らないと溜まる一方で吐き出せない。



私は睡眠が趣味なので、これだけは救われています。


最近は6時間眠れてないですが、7時間は寝たい。
できれば8時間。



4時間とかで仕事なんてできるか!



と、私は思っている。



しっかり寝ることが結局パフォーマンスも上がる。



ショートスリーパーなんて少ないはず。
短時間睡眠で大丈夫な方法を探すより、最低限6時間以上寝る方法を考えたほうがいい。



結局TVやスマホで時間取られているだけ。



あぁ、もったいない。寝るほうが生活向上につながる。



書きつつ私もTVもスマホも時間使いまくってます。
実はなくせば8時間寝れるんですけどね。



自分に甘いのが人間。



でも、睡眠一番。



30分でも寝ましょう。寝るすゝめでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿