今ごろ インフルエンザかかっちゃいました

日曜に外出


夕方から喉の調子が悪い


かなり寒い中、ホームズ店内だったが、長時間アスファルトの上にいたため足が冷え切ってました。


思いっきり風邪のひきはじめと思って葛根湯を飲み、早めに寝るも月曜はしんどいまま。


気になって熱を測るも36度なのでとりあえず大丈夫かと。


普段は0時位までは起きているが、とにかく早めに休もうと22時半には就寝。


火曜日、マックスしんどい。会社でずっとしんどいまま。頭が働かない。単純作業ならできるが(コピペ作業とかね)、メールの文章考えるものしんどい。



早めに切り上げて帰宅。ぐったり。熱測ると38度。こりゃ久しぶりに熱出たな、ということで風呂入って(入らないほうがいいかもと思いつつ入りたいのよ)、すぐ寝る。



翌日も出勤意欲満々だが、とりあえず朝病院寄ってから出社に切り替え。



10時間位寝るもまだ37度熱がある。病院行くと簡易検査でインフルエンザA型診断。



インフルエンザ前にかかったのは10年以上前で、当時はA型とかB型とか言われなかった気が…。



AとBの違いがわからないまま、お医者さんから


「A型ですね。そら、しんどかったでしょう…。」


との言葉。


いや、昔かかったインフルは40度近くいって死にそうだったので、それに比べたら普通の風邪レベルだけど。と思いつつもしんどいのは確か。



ベタにタミフルを初めて処方されて、その日から服用。



熱は前日がMAXだったので、あとは収まっていくだけ。



しっかし、タミフルのせいか、単に寝まくっているからかわからないが、



夢を見る見る。



いつも以上に現実との辻褄が合わない。



普段の夢ももちろん無茶苦茶だが、



普段だと、私の場合は、



設定(場所)が過去で、登場人物が現在の関係者だったりするんですが、



今回は、登場人物が過去の人と今の人がコラボするといった今までではない夢までみました。


時間、場所、人、などのズレは夢ではいつもあることなんですが、


同じ軸(時間、場所、人)の中でズレが出た上に、数も見まくったので寝たけど起きたときにしんどいといった状況でした。



これが子供の異常行動にも関係あるのかな、とも思いつつ初めてのタミフルなので謎。



あと、これも食生活の問題でしょうが、おならの数も多かった。



最後は、体力が落ちているだけだと思いますが、熱が下がっても身体がしんどいまま。



多分タミフルって強い薬でしょうからあまり飲みたくないな、とは思いつつウィルス性だから自分だけ我慢するならいいんですが、周りの問題あるから飲まざるおえない。



やれることはとにかく、うがい、手洗いなんでしょうね。



やってたつもりでもかかっているのでなんともいえん。



あ、予防接種してないので、(予防接種すると体調崩すため)今年からはまたするしかないのかなー。


自分は耐えれるレベルなんですが周りに迷惑ってところが大きいですねー。



みなさまもお大事にーーー。




0 件のコメント :

コメントを投稿