石垣島ハイビールにノックアウト

寒くなってきましたねー。


ただ、今年は簡単に風邪も引けない。


咳をしているだけで睨まれるという怖い世の中です。

咳もするわって思いますが、こっそりこっそり。

まぁ、常にマスクはしているのでそこは例年よりお互いに安心でしょうか?



こんな寒くなってからですが、 6月に購入した「石垣島ハイビール」。


なんかあるときにと思ってずっと飲まずおいていましたが、今日はちょっとした日なのでとうとう開けました。


瓶なので、直飲みで飲む。一口目は「お、いいかも」と思いましたが、「うん?なんか違う??」と思ってラベルを改めて見ると「ビール×泡盛」「氷を入れて飲んでください」「アルコール分10%」との表記。


マジか!


ビールと思ったらビールテイストの飲料じゃん。しかも、そのまま飲むには10%はきつすぎる。そら、氷入れて飲んでくれって書いてあるわ。

で、氷を入れてグラスに入れて飲むも、ビール味より泡盛味が強くて美味しく感じない。

泡盛好きならうまいのかもしれないが、そもそも飲む気だったのがビールのつもりで開けたので口がビール口になってしまってました。

泡はもちろんあるんですが、味は泡盛のほうが強い。いやー、これはわかって飲むべき飲料でした。

ごめんなさい。ビールと思って飲んでしまったのでだめでした。アルコールも強すぎて結局1/3は飲めず。ごめんなさい。


みなさん、軽くビールと思って買わないように。ちゃんとラベルに書いてあるようにビール・泡盛飲料です。薄めて飲む前提で飲みましょう。