「浦霞 純米生酒」 季節限定(5月出荷) 味わいしっかりの中でもすっきり感

前に「純米吟醸生酒 浦霞 春酣(はるうらら)」飲んでうまかったと書きましたが、

(これは3月発売の季節限定品)










今度も季節限定品の「浦霞 純米生酒」を見つけたので買って飲んでみました。


どちらも生酒ですが、こちらは純米酒で前は吟醸酒だったので、

今回のほうが味は濃く感じました。

(濃いというか芳醇というか味が厚いといったほうがいいですかね)















通常商品の純米酒はもっと濃く感じられるんでしょうが

こちらは生酒だったので、厚みを感じつつも爽やかさも感じられます。


単独で飲んでいただくのもありですし、つまみなどと合わせていただくのもおすすめ。


どちらにしろ生酒なので、要冷蔵で冷やして飲んでください。



食中酒でも問題ないんですが、私的には食中酒としてはちょっと濃いかなとは

思います。



とにかく季節限定品なので、あれば一度試してみてください。

(ってもう6月下旬なのでないかもしれませんが)