「ヴィヴァーニ オーガニックエキストラダークチョコレート92%」 驚きの苦くない!

誰もが知る私のチョコ好きですが(誰も知らんが)、成城石井で92%という強烈なチョコレートを見つけたので早速試してみました。

IMG_20160711_175025

早速と書いていますが、実は売っているのはちょっと前から気づいていたが試すのはためらっていました(どっちやねん)。

やはり、92%となると『にがすぎて食べられないかもしれない…』という恐怖がつきまといます。私は料理が出来ないので食べられないといっても始末のしようがない。また、なかなか高カカオのチョコ好きは周りにいないので楽しむわけにも行かない。(70%でも苦いね―、って言われるご時世…)

と、回り道をしつつも買ってしまいました。
挑戦~~~~~。

う?

う?

あれ?

 

苦くなーい!!

 

マジか!

驚いちゃったね。普通に単体で食べられちゃうよ。

しかも、もちろん甘みは低いけどそれでも苦くて食べられないといったことはない。92%で単体で食べられてしまう。これはすごいね。

高カカオだけを目的にするなら超おすすめの一品。
(リンツの99%は99%だけに苦いだけなので、高カカオで食べられるものを求めるなら文句なしの1枚じゃないでしょうか)

個人的にはうまさ(甘さ)も求めるので、リピートしないけど結構驚きの商品でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿