赤い風船「フォンダンフロマージュ」 チーズでうまー

福岡の天神では有名(?)らしい赤い風船の「フォンダンフロマージュ」






たまたま売っていたので買ってみました。

買うとき「(税込で)1,600円以上もするんかい!」ってちょっと腰が引けましたが、買う気になっていたので引き下がれず買ってしまいました。



試食もらえたので食べた時は「まぁ、普通かな」って思いましたが家でじっくり食べようとナイフを入れると



しーっとりしてて濃厚そう











実際に食べると「甘いけどうまーーー!」


チーズ感じるぞ―。うまいぞーー。

(説明書によるとチーズケーキとカマンベールチーズが入っているらしい)



正直、もうちょっと甘さ抑えてあるほうがいいんだけど、それでも一気に食べられてしまう。胸焼けもせず半分速攻食べてしまいました。



イベントでやっていたので基本いつでも買えませんが、機会があればまた買ってもいいと思えた一品でした。