越乃寒梅 特撰 吟醸酒 きれいな味わい

日本酒の中では超有名な銘柄「越乃寒梅」


ただ、名前は通っていますがいつもどこでも売ってない一本。










ちょっと飲みたいなら飲み屋さんなどで置いていることが

あるので、そういったところで飲んでみるといいかと。

(ただ、ほとんどが越乃寒梅の別撰で、”特別本醸造”です)



今回飲んだのは、「越乃寒梅」でも「特撰」ですので、”吟醸酒”です。






味はスッキリきれいな味わい。

クセがないので万人向けと感じる。

私としてはあまりにすすっと綺麗すぎて個性に欠けるため、リピートしたいと熱く思うほどではないですねぇ。

ま、有名ドコロとして飲んどく一本でした。