愛食してます「デーツ クラウン」1kg Amazonで買ってます

そもそもデーツって何?



実は最初は知らずに食べてました。

と、いうよりデーツはデーツというものだろうと。

調べてみると「ナツメヤシ」とのこと。

って、ナツメヤシって名前は聞いたことあるけど実際何?

結局知らないので同じかー。




きっけかけはなんだ?知識もなく食べたのは?



実は単に家にあったから…。。。

多分テレビかなにかでしてたんでしょう。

嫁が成城石井で買ってきたが、おいてあったので興味本位で食べてみました。


「おぉ~、甘いじゃの~~!?」


見た目の黒さと違って甘さに驚き。

最初はドライフルーツで砂糖まぶされているのか??

成分表示みるもデーツオンリー。


すげー!


ただ、成城石井で買ったものは高かった(金額忘れたけど…)

とても普段買いはできないな、とおもっていたところ



Amazonのセールで見つけた!



デーツクラウンという輸入モノ?かな

種類は多いが箱入りの1kgが一番オトクなので買ってみた。

最初気づかなかったが2種類もあった








この2種類の何がちゃうねん?


箱の色が違うので気づいたんですが
(買ったときは同じものと思っていた)


デーツの種類(品種)が違うとのこと。

『Khalas 種』(文字枠黄色)と『Khenaizi 種』(文字枠ピンク)ですって。
(そもそも読めない…)


どちらも美味しいんですが、1粒食べるなら『Khenaizi 種』(文字枠ピンク)が甘くて美味しく感じると思います。


が、甘すぎるので3粒ほどで十分かと。

もうちょい量が欲しいなら『Khalas 種』(文字枠黄色)のほうが食べやすい。
(それでも十分あまいですが)


私はどちらにしろ5~6粒お茶と一緒に食べています。

種があるので面倒ですが種無しのほうが高いので種ありで十分


毎日食べているわけではないので効能はわかりません…。
(ミネラル豊富なので身体にはいいらしい。また美肌にもいいらしいですよ)

とにかく甘いので糖分も激烈に入っているので、結局食べてていいのか悪いのかは謎ですが



続けたくても高くて続けられないってもの多いですが、このデーツクラウンを見つけてからは結構続けて買って食べてます。


デーツ続けたい方にはデーツクラウンは安いと思うのでおすすめかなー(見た目はあまりよろしくありませんが味もいけます)

0 件のコメント :

コメントを投稿