耳栓:Shine Hai SH 耳栓 イヤープロテクター 遮音 防音 高性能 水洗い可 医療用TPE素材 工事現場 ライブ耳鳴り防止 Music 安眠 飛行機 office 万能用 二種入 携帯ケース付き 一年保証

ちょい前から耳栓がほしいと思っていました。

自分は、決めたTVは死ぬほど何時間でも見るTVっ子なんですが、流し見は時間の浪費と思って今はやめています。

※以前は流し見しまくっていましたが、ずっとやってきて暇を潰すことを目的にしてきましたが、実は時間をどう自分にとって有意義に使うかということに意義を見出したという過程があるのは別の話…


ただ、嫁も私に劣らずTVっ子であり、しかも流し見が大好きということなんですね。

私がそれが苦痛に感じてきているが、自分が過去がそうしていたので別に否定する気もない。けど、自分は見たくない、といった話から嫁にヘッドフォンでTV見ろ、というのもそれは私の勝手なので私がヘッドフォンで音楽を聞くことで回避していました。


そうはいっても毎日音楽が聴きたいわけじゃない。ただ、TVの音が入ってくると気が散るので流し音楽のほうがまだ集中できるといった話からです。


そこで、以前から耳栓には興味を持っていました。

嫁が話しかけたときは聞こえないと困るので、TVの音だけが消えるのが理想なんですが、なかなかないですわな。


今回Amazonで購入した耳栓は、そういった需要はおそらく満たしてくれないが、たまたまAmazonのタイムセールで出ていたので買ってしまいました。

結局Amazonのページを見ても正式名称もわからなければ、すっごく怪しい製品なんですが、レビュー数もそこそこあって内容も悪くない。

値段もクソ高くないが、といって安いわけでもない。ということで思い切って購入してみました。




まずは、予想以上に怪しいパッケージ。思いっきり中国語を翻訳サイトで訳しただけとしか思われない日本語説明。


2セット入っているが違いがわからない。

単なる色違い? サイズは同じ??

説明無し。多分、色違いなだけなんでしょう、という自己解釈。

入れ物も2セット入らず1セットのみが入るものです。



まず、耳に入れてみるが耳にフィットしない。

説明書もそこはあまり書いてないのでさっぱりわからない。

耳に入れたままTVつけてみるが、思いっきり聞こえる。

ま、予想はしていたが、普通に話し声といったところは聞こえてノイズが減るって耳栓なんでしょうね。

っていっても効果はあまりわからず。


とにかく耳にフィットしている感がないので、Amazonを見直すと、どうも画像から引っ張る線(?)を下側にするっぽい。


で、その方向で入れ直すとだいぶ耳にフィットする感。

ちょっと音も遮断されている感じ。

けど、普通に音は聞こえる。

なので、やはり細かい音は遮断できるだけで、普通の音は聞こえるっていう耳栓なんでしょうね。


実際今はこの耳栓をしつつヘッドフォンで音楽聞いてますが、前よりは音の遮断率は上がっています。


しっかし、ヘッドフォンをしても音楽流さないとTVの音が気にならないってのはあまり意味ないかなー。

で、TVの音が聞こえないのは嫁の声も聞こえないので結局は元の木阿弥かー。

都合良すぎる希望ですわな。

0 件のコメント :

コメントを投稿