Santa Ema(サンタ・エマ) AMPLUS(アンプリュス) ソーヴィニヨン・ブラン2016

サンタ・エマ アンプリュス ソーヴィニヨン・ブラン2016

白ワインですね。

飲んでみました。

もう、かなり前に購入したのでいくら位だったかも忘れましたが、1本2000円前後くらいのラインだったと思います。

サンタ・エマはAmazonの直輸入ワイナリーで、個人的には今一番ヒットのワイン。コスパ高すぎと思っています。

ラインがいっぱいあるのでよくわかってませんが、このアンプリュス(AMPLUS)はちょっと上のランクに入るワインのはず。


実際美味しいわー。青臭さはしっかり持ちながらも飲みごたえあるワイン。

青臭いだけでなく味わいあるので、ソーヴィニヨン・ブランの青臭さを強く求める方には合わないかもしれませんが、美味しいワインを求めるという点ではいいワイン。

余裕で飲めてしまう。美味しいわー。特に今のように暑い時期、湿気が高いときにはソーヴィニヨン・ブランは合っていると勝手に思っています。
(クソ熱くない春秋も合っていると思ってますが)


乾いた暑さならシャルドネもいいと思うんですけどね。


ま、ともかくやっぱりサンタエマはうまいなぁ、と感じさせられた1本でした。

値段からすると常にストックしときたいなぁ、と思うワイン。


Amazonアソシエイトは切られたので紹介はなしで。検索してください。

時期によっては在庫なくて検索できないかもしれませんが、入荷したら出てきますので。

0 件のコメント :

コメントを投稿