コンティリカーティ プロセッコ DOC エクストラドライ

飲みました「コンティリカーティ プロセッコ DOC エクストラドライ」

Amazon直輸入のスパークリングワイン

エクストラドライということで、かなりの辛口。

実際、スパーッとした辛口です。

味わいが深いわけでなく、爽快な辛口。

ビールで言うならアサヒのスーパードライ、って感じの味わい。
(あくまでスパークリングワインでいうならってことなので、ビールじゃなく苦味はありませんのでお間違いなく)


すすっと飲めるという意味では素直な味わい。

当然、私が飲めるってことは金額も懐に優しい。
(1500円前後ってところです)


夏向きですね。暑いときに後腐れ(?)なくスパーッと飲むには良い味わい。

じっくり味わうスパークリングワインじゃないですよ。

食中酒にも合います。

ラベルはそんなに凝っているわけではないので、気に入ればってワインですね。

ベタに言うなら星みっつ☆☆☆ってところでしょうか。
(あ、5つ星評価で言えばってところね)


1,000円なら全力買いですが、1,500円なら夏場の糞暑いときに飲むにはいいぞ、海辺で飲むとかバーベキューで飲みたい、ってスパークリングワインです。