コドーニュ バルセロナ 1872 Brut CAVA

スパークリングワイン コドーニュ バルセロナ 1872

カヴァなので安価なのに安心の味のスパークリングワイン。

輸入元もメルシャンなので購入に際しても安心。

金額も2000円前後で購入できるので、こちらも問題なし。

公式サイトを見るとコドーニュでも日本限定のスパークリングワインとのこと。

パッケージが狙っている感があるのは、特別感ということなんでしょうかね。


で、早速飲んでみましたが、ちょっと強い味わい。

きついとまでは言いませんが、美味しいとまではいかない。

嫌いじゃないですが、2000円以上出すなら選ばないかな。

1500程度ならありかな。ということと、ラベルはいい感じなので手土産程度に持っていくのはありだと思います。

プレゼントには結構いいかもとは思う。手軽な割に味はいいので。



また、味がちょっと強めなのでこれから暑くなったほうがよりいいと思います。

暑くなると美味しく感じる味わいだと思うので、30度以上で飲むと感想変わりそう。

機会があれば試しましょう。