岡本さんちの温州みかんジュース

岡本さんちの温州みかんジュース

和歌山県産の温州みかんみかん100%のストレートジュース

200ml

ストレートジュースなので味はそのままみかん。

ストレートジュースなので高いのも仕方なし。

味は甘いけどベタあまでもない。


濃縮還元ジュースは、一旦フリーズドライにした果汁を水で戻しているジュース。

ストレートジュースは果汁を絞ったそのままのジュース。

なので、多分100%ジュースやしぼりたてジュースと言うとストレートジュースをイメージされると思いますが、実際に飲まれたことが多いのは濃縮還元ジュースだと思います。

濃縮還元ジュースのほうが圧倒的に安価で、ストレートジュースは基本高いです。

すべては輸送費だと思ってもらって問題ないです。

特に濃縮還元ジュースは海外産が多いです。それを水分入ったまま直輸入だと激烈な物量ですし、1本500円とかでも高くないというのはイメージできるでしょうか。

それを、フリーズドライにすると天野の味噌汁のように軽い軽い。輸入したときの輸送費も圧倒的に低コストになるのも理解できます。

それを国内の工場で水で戻して充填していく。だからこそ果汁100%なのに1Lで300円もしない金額で飲めているんです。


わかった上で味わえばいいと思います。どっちがいい悪いでもないので。

そのままの味わいは当然ストレートジュースになります。

ジュースにしなくてもそのまま食べるのが一番と言ってしまうと元も子もないですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿