【感想】TORCICODA(トルチコーダ) うまかった!コスパ高し

イタリアワインの赤。

味しっかりながらもくどさはなく、アルコール度が14度とは思えない飲み心地。

食中酒にはもったいなく、単独でじっくり味わいたい一本。

一口目から「うっまー」といえる味でした。

ただ、上記はもらったワインだったので金額知らなかったため。2000円台くらいかなーと思っていたので、3,500円程度するってわかっていたら、感動レベルは低かったかも。

5000円程度なら、そらこの味はしてくれるよねー、と思うかもしれないが、1万と言われても納得していたかも。かなり当たりの1本。普段2,000円台までが限界の私が、自腹で買いたいと思いましたので。


イタリアのトルマレスカというワイナリーらしいですが、アンティノリ資本とのことなのでバックは問題なし。で、インポーターもエノテカなので普通に購入すれば、変なのを渡されることもない。エノテカは卸もやっているので、エノテカ直じゃなくても手に入ります。楽天でもエノテカ以外も販売されていましたので。できれば、ポイントやクーポンあるときに狙いたいですね。


ぶどうの品種は「プリミティーヴォ」100%とのこと。って知らん品種。プーリア(イタリアの地方名)の土着品種とのこと。そら知らん。しっかし、美味しいワインだわ。


YOSHIKIやGACKTからするとこんな金額鼻くそワインに入るんでしょうが、3,000円台はかなりハイレベルな私からすると贅沢するときにしか飲めないワイン。それでもコスパから考えるとラインナップに載せてもいいかもと思えたのはなかなかうれしい話。

いやー、よくぞ選んでくれたと思います。ありがとうございます。





0 件のコメント :

コメントを投稿